FC2ブログ
としえのへたえ - TOSHiÉtti GRAFFitti
沖縄旅行2013春(5/3編)
先週はなかなかヘタ絵を描いたり記事を書く時間が取れなくてブログ更新が滞ってしまった、ひろしまとしえです。こんばんは☆ だって、会社から帰ってきて、お家のことしたら、すぐ明日になっちゃうんだもん。

花
沖縄旅行2013春、5月3日(3日目)編です。

ホテルにウェルカムドリンク券がついていました。前日は到着が遅かったので、チェックアウト後にシークヮーサージュースをいただきました。PL(偏光)フィルタ越しにガラスのテーブルの反射を見ながら、反射が消えるのを見たり、青空が暗く落ちるのをみたりしてました。結局PLフィルタの出番はなかったのですが…。

前日、屋我地島方面から名護のホテルに向かう途中、「ネオパークオキナワ」という案内表示を見かけました。

というわけで、行ってみます。

ネオパークオキナワの入場券売り場 ネオパークオキナワの入口

入口も内容もとてもしっかりした施設なのに、なぜか入場券売り場がテントでした。鳥の餌も買いました♪

「沖縄軽便鉄道」


ヒクイドリ
「沖縄軽便鉄道」を再現した園内ガイドの列車が走っています。園内には熱帯系のさまざまな動物がいますが、列車はその要所要所に停車し、音声解説してくれます。

右の写真はヒクイドリ。この鳥は以前から見てみたかったのですが、とにかく超絶凶暴らしいです。

ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅルが寄ってきました。

おさかなもいるよ

お魚もいます。

ヤンバルクイナ

ここに来たからには、ヤンバルクイナでしょ!

続いて、前記事の無茶振りを何とかするために島へ向かいます。途中、マングローブを見に金武町の方へ行きますが、なにかの催しで大賑わいすぎて退散。

海中道路

海中道路(上の写真)を渡り、平安座島へんざじまへ。とても気持ちのよい道路です。

浜比嘉大橋

平安座島から浜比嘉大橋(上の写真)を渡って浜比嘉島へ。この橋もなかなかいい感じです。写真を撮って、平安座島へ戻り、宮城島を経由して伊計島へ。

仲原遺跡
伊計島に入ると、仲原なかばる遺跡」の案内標識を発見。行ってみます♪

住居が復元されていました。手前の壺のようなものに説明が書かれています。


伊計島にて

というわけで、伏線回収。可愛い娘が手元にないので あり合わせので済ませることにして、カメラと一脚を持って出動!

伊計島にて 伊計島にて

サトウキビ畑に挟まれた道路ってのもなかなか難しい条件でしたので、「畑の間の道路」ということで。

ああ、我ながらイメージ崩れた…。いまにも労働しそうな感じだ…。


崖っぷち
というわけで次回予告。

としえは、旦那のお母さまに「ポニョの姉ちゃん」と呼ばれていることが判明。初めて写真を見たときに「ポニョに似てる」と感じたそうな。そのポニョがポニョ自身を表すのか、大橋のぞみさんを表すのかは不明。いずれにしても、ギャップが…。

とにかく、人生崖っぷちのとしえは 崖っぷちに行くのが大好き。

(ヘタ絵を描く時間がなかったので、土曜に新宿から黒磯へ移動する電車の車中でiPhone使って素手でええかげんに描きました。なんか変なゴミみたいな線が描きこまれてる^^;)

(つづく)
お楽しみいただけたら押してちょ ↑↑↑↑↑
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
沖縄2013春」の前後記事
[2013/05/20 00:55] | 沖縄2013春 | Trackbacks(0) | Comments(0)
<<沖縄旅行2013春(5/4編) | ホーム | 沖縄旅行2013春(5/2編)>>
コメント (COMMENTS)













トラックバック
トラックバック URL
http://toshietchi.blog70.fc2.com/tb.php/349-109468fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレ俊 カノ俊 ブログ としえのへたえ - TOSHiÉtti GRAFFitti

としえのへたえ
著者紹介 Profile

ひろしまとしえ

ハンドル: ひろしまとしえ
Handle: Toshiétti
職業: 主婦・求職者・エンジニア
出身: 静岡県御殿場市
住所: 東京都
所属: AKB1048
   (エーケービー トーシーエイト)
年齢: 自称 21歳
FC2のトリップ: #MNmjYmiU

YouTube: チャンネル
Twitter: @Toshietti

【廣島家のウェブサイト】
 廣島研究所
 http://www.hrsm.net/
 製作記事へのショートカット集です

T and T
三崎港にて

【好きな場所】
 海!
【クリエイティブ系趣味】
 お裁縫、電子工作、激辛料理、
 デジタルヘタ絵、写真
【アウトドア系趣味】
 星見、海外旅行、崖鑑賞
【スポーツ系趣味】
 スキューバダイビング(過去形)、
 テニス(大過去形)、
 アイススケート(超大過去形)

【としえの訪問地】
国内: 全47都道府県
国外: 33ヶ国+7地域くらい
北限: Longyearbyen (北緯78°)
南限: Puerto Iguazú (南緯25°)
東限: 納沙布岬 (東経145°)
西限: Honolulu (西経157°)

カテゴリー
Categories

カレンダー Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント Comments

リンク
Favorite Sites

メールフォーム
Mail Form

お名前 your name:
メール e-mail:
件名 subject:
本文 message:

新着 Latest Articles

月別アーカイブ
Monthly Archives

ご案内 Notes

コメントとトラバは、ひろしまとしえの承認後に表示されます。即時性なくてごめんなさい。不承認のときもごめんなさい。間違って投稿された場合は、続けて修正版または削除指示等のコメを再投稿いただければ、それらしくファジィに対応いたします。

鍵コメは投稿できなくしてありますのでメールフォームをご利用ください。

検索 Text Search

RSSs

ランキングサイト
Ranking Sites

ご訪問者数 Visitors

QR Code

QR

携帯電話からはいま一つご覧いただけません。