FC2ブログ
としえのへたえ - TOSHiÉtti GRAFFitti
ディファインにしてみた
きょう(ってか、もうきのうじゃん)は用事があったので、午後半休で都心に出てました。新しいパソコンの状態(というかソフトウェアの挙動)が不審です…。

この3日間、パソコンの調子のおかげさまで、あんまし寝てません。19時半ころにはおうちに帰ってきたのですが、速攻で昏睡状態みたいになってました。リビングの床で2時間ほど。

なんとか起きて、眠気を打破しつつ、夕飯(というか夜食?)と、あしたの朝食、そしてお弁当の準備をしたら、ちょっと食欲が失せてしまいました。

それを差し引いても、きょうの間食量はすさまじかったので……。ぽっちゃりしちゃうね、てへ。

さて、わたしはド近視で、左目にはかなりの乱視もあります。普段はハードコンタクトレンズなのですが、お出かけの日などケアがめんどくさい日にはワンデーを使います。で、そのワンデーが残り少なくなってきたので、買いに行きました。

会社の同僚にワンデー アキュビュー ディファインを勧められたことを、コンタクト屋さんでふと思い出します。そしてこの日、ついにカラーコンタクトに手を(目を)染めてしまいました。

同僚からは、「茶色と黒があるよ♪ 茶色のほうがデカ目になるらしい。」と聞いていましたが、いまはさらに「ナチュラル シャイン」なる新色が加わって3色ラインナップとなっていました。

s100401define.png
で、3色とも試着して、結局その「ナチュラル シャイン」を選びました。外側が黒内側が茶色グラデーションなんですね、これ。「いかにもカラコン!!!」とならず、自然なんですって。

つけてみると、右のようなイメージ(あくまでイメージ)。確かに大きく、というかくっきりになってます。自分的には、ちょっと少女漫画チックになった気が…。

でもね、誰も気づかないのですよ。「ディファインにしたよ!」って言っても気づかれない。で、片目だけ入れた状態を見せたら、「おっ、確かに。」となる。

それだけ自然だということですが、目立ちたがりには茶や黒がいいのかも…。

カラコンは、ずれるとホラー。
お楽しみいただけたら押してちょ ↑↑↑↑↑
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
出来事メモ」の前後記事

テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記

[2010/04/01 01:08] | 出来事メモ | Trackbacks(0) | Comments(0)
<<お弁当…… orz | ホーム | パソコンくんが… orz>>
コメント (COMMENTS)













トラックバック
トラックバック URL
http://toshietchi.blog70.fc2.com/tb.php/23-c4eee09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレ俊 カノ俊 ブログ としえのへたえ - TOSHiÉtti GRAFFitti

としえのへたえ
著者紹介 Profile

ひろしまとしえ

ハンドル: ひろしまとしえ
Handle: Toshiétti
職業: 主婦・求職者・エンジニア
出身: 静岡県御殿場市
住所: 東京都
所属: AKB1048
   (エーケービー トーシーエイト)
年齢: 自称 21歳
FC2のトリップ: #MNmjYmiU

YouTube: チャンネル
Twitter: @Toshietti

【廣島家のウェブサイト】
 廣島研究所
 http://www.hrsm.net/
 製作記事へのショートカット集です

T and T
三崎港にて

【好きな場所】
 海!
【クリエイティブ系趣味】
 お裁縫、電子工作、激辛料理、
 デジタルヘタ絵、写真
【アウトドア系趣味】
 星見、海外旅行、崖鑑賞
【スポーツ系趣味】
 スキューバダイビング(過去形)、
 テニス(大過去形)、
 アイススケート(超大過去形)

【としえの訪問地】
国内: 全47都道府県
国外: 33ヶ国+7地域くらい
北限: Longyearbyen (北緯78°)
南限: Puerto Iguazú (南緯25°)
東限: 納沙布岬 (東経145°)
西限: Honolulu (西経157°)

カテゴリー
Categories

カレンダー Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント Comments

リンク
Favorite Sites

メールフォーム
Mail Form

お名前 your name:
メール e-mail:
件名 subject:
本文 message:

新着 Latest Articles

月別アーカイブ
Monthly Archives

ご案内 Notes

コメントとトラバは、ひろしまとしえの承認後に表示されます。即時性なくてごめんなさい。不承認のときもごめんなさい。間違って投稿された場合は、続けて修正版または削除指示等のコメを再投稿いただければ、それらしくファジィに対応いたします。

鍵コメは投稿できなくしてありますのでメールフォームをご利用ください。

検索 Text Search

RSSs

ランキングサイト
Ranking Sites

ご訪問者数 Visitors

QR Code

QR

携帯電話からはいま一つご覧いただけません。